NEWS

2017年02月26日 22時00分

Bakuraから大切なお知らせ

ファンの皆様および関係者各位

いつもBakuraを応援戴きありがとうございます。
突然ではございますが、皆様にご報告がございます。
この度Bakuraは2017年の5月をもちまして活動を終了し、解散致します。
メンバー4人で話し合いを重ね、それぞれ音楽に対する姿勢や将来への方向性に違いがあった為、解散を決めました。

これまで応援して下さったファンの皆様には本当に感謝しております。
そして突然の発表になってしまい申し訳ございません。

2017年5月21日(日)に渋谷のSTAR LOUNGEにて我々の最後のライブを企画しております。
残るライブも今まで以上の熱量で臨んで参りたいと思っております。
1人でも多くの方とライブハウスでお会いできれば幸いです。よろしくお願い致します。

Bakura 一同


各メンバーからのコメントを以下に記載させていただきます。


突然の発表になってしまい申し訳ございません。
もう随分と昔にBassのGumboとバンドを組もうと言って、2人から始まったのがBakuraでした。
結成当初からメンバーチェンジや楽曲の一新など紆余曲折ありましたが、これまでの間ずっと歩んでこれたのは応援してくれたみんなのおかげです。

バンドを始めた頃はまだ右も左も分からず、歌も下手くそで、人見知りで、1人ではなにもできない僕でした。
でも、メンバーやファンのみんなや仲間のバンド達と過ごしてきた中で、バンドとして、1人の人間として成長することができました。
そしてたくさんの出会いと想いと感動を貰いました。本当にありがとう。
紛れもなく音楽をやってきたこれまでの時間は宝物です。

僕は音楽と、それを通してできる色んな人の想いが交わるあの素敵な空間が、ライブが大好きです。
正直解散は悔しいけど、最後まで僕らしく、100%の情熱を抱いて唄います!よろしくね!
本当に今まで長い間、応援ありがとうございました!

Vocal.克洋




突然の発表になってしまい申し訳ありません。
発表にあった通り5月21日をもって俺達Bakuraは解散します。
Bakuraに加入したのが気付けばもう四年前。
色々な曲を作り、色々な場所へ行って、色々な人達に出逢い本当に沢山の事を経験させてもらいました。
色々しんどい事もめちゃめちゃ多かったし、中々曲が出て来ない所謂スランプ的な次期もありました。
それでもここまで続けられたのは間違いなく応援してくれた皆のお陰です。
本当に感謝しかないです、ありがとうございました。

じっくり振り返るのは5月21日が終わってから。
最後まで俺達らしくガムシャラに闘っていくのでラスト1音までどうか宜しくお願い致します。

Gt.幸平




突然の発表で皆さんを驚かせてしまってごめんなさい

今後の事はまだ決まっていませんが、音楽はどんな形であっても続けて行きたいと思っています。
そして5月21日まで0.1パーセントも残す事無く気持ちをぶつけて突っ走って行きます。


Bakuraは前身になるバンドからVoの克洋と2人でスタートしたのが最初でした。

バンド結成から約7年間色々な事がありましたが、今まで生きてきた中で何も打ち込めるものもなく、何に対しても本当に無関心な人間だった自分が、7年間もバンドを続けてこれたのは、自分を成長させてくれたメンバー、バンド関係者の方々、そしてずっとBakuraを見守って応援し続けてくれた皆さんでした。本当に感謝しかありません。

本当に本当にありがとうございました。

Ba.Gumbo




突然の発表で本当にごめんなさい。
何度も話し合いを重ねあった結果Bakuraは5月21日の企画をもちまして解散する事になりました。

Bakuraに入って約7年、こうちゃんが入って約4年、嬉しい事も悔しい事も、本当に色んな事を4人で共有してきました。

ここまで続けられたのはBakuraの音楽、メンバーが好きだから、そして支えてくれる皆さんがいたからです。

Bakuraを応援してくれて本当にありがとうございました。

最後まで全力で突っ走るのでよろしくお願いします。

Dr.ただっち


« RETURN PREV PAGE